液晶

カテゴリを「映画・テレビ」とどっちにするか迷ったものの、こっちへ。
「AV・家電」をつくるかね・・・でも続かない気がする。

以前、松下のアンプSA-XR50を買ったヨドバシカメラ川崎ルフロンへ。店舗で、ホームページで検索したところ近場で27TE1-SJを展示していたのがここしかなかった。
出かけたのは9日の午前中。午後は大荒れだったみたいで、結果的には大正解だったあね(わざわざ、台風が来るの日に行くなという話もあるかもしれんが)。既に横浜線は5分程度遅れていたけど、夕方には京浜東北線とか止まっていたみたいで。

とりあえず、テレビやら何やらを売っている地下へ行ってみても、SHARPやら松下やら東芝やらばっかりで目当てのモノは見あたらず。「あれ、情報が古かったか」と思ったものの、ふと思い立って4Fのパソコン関連の売り場へ行ったところ、ビンゴ。扱いはパソコンのモニターなのね・・・。

で、買うべくひとしきり眺めていたものの、どうも表示がイマイチな・・・ゴーストが酷かったんで、悪いと評判のチューナーのせいか、でもチューナーはDMR-E80Hのを使うしなと思いつつも、ちょっと躊躇。で、比較のためにもう一回地下へ。

狙っていた20inch台後半の機種はほとんどが20万円台後半〜30万円台前半で、ちとそこまではねえ・・・と見ていたらLCD-27HD5が\238,000+15%ポイントで売っているのを発見。隣のSHARPやら東芝やらよりも5万程度安く、定価の半額くらい・・・。何か瑕疵があるのかカタログをチェックしていたもの特に見あたらず。あえて言えば、テレビとしてはドマイナーなSANYOだってことくらいか、前に買った冷蔵庫は5年で壊れたしな〜とか思っていたら、店員が寄ってきたのでつい「なんでこれだけ、他のメーカーより安いんですか?」とか質問したところ、案の定困ってました(笑)
で、ポイントと地デジチューナーを考えるとコストは同じかな〜、とか考えているうちにめんどくさくなって(笑)購入。ブツは来週末配送とのこと。コラ、在庫あるって言ってたじゃん・・・が、決済直前でそんなことを言われても止めるのもバカバカしいので結局妥協(基本的に買い物は現物主義)。これで、7年ほど使ってた三菱の21C-SS30ともお別れ。端の画面表示が切れているんで、グラVとかやるとゲージが切れてやりにくかったんだよね。

で、買ってから気が付いたけど、Web上にほとんど購入レポが無いね。む〜、地雷だったらどうしよう(^^;