LCD-27HD5

先週、台風のなかヨドバシカメラで買ってきたSANYOの液晶テレビが到着。
セッティングに2時間もかかった・・・_| ̄|○
AVとパソコンがからみあって配線が複雑すぎるのが・・・。

液晶テレビは軽いという先入観があったけども、実際には20kg弱あったんで、
それなりに重い。パソコン用の19inchCRTと同じやね。

とりあえず配線が終わって写してみると・・・さすがに4:3でも20inchよりかは大きい。
画質は地上デジタル放送は文句なし、てかアナログの地上波の方がゴーストがきつ
かったりするせいで余計に汚くみえて・・・。

パソコンも接続できるんで試してみたけど、リアル解像度の1280x720でも文字の
表示がやや欠けてたりしてイマイチ。
Wordか一太郎で文章を書くくらいなら問題ないかな。Excelはちとつらいかも。