鍛え方が・・・

会社にいるとネタを思いつくんだけども、うちに帰るときれいさっぱり忘れていたり。

なんか今月に入って、会社の同じ部署で風邪が流行りまくってる。
(ブースの壁で分けられているけども)隣に座ってる私の後輩は2週間くらい休んでました。
風邪だけじゃないみたいだけども。

私はいつものようになんとも無し。
よく考えてみると、入社以来病気を理由に有給使ったことがなかったり。
そもそもほとんど病気をしないうえに、熱が出てもすぐ下がるし。

思えば、小学生の頃から「1度でも学校を休むと、安易に休みたくなる」という、ある意味
理不尽な理由で、熱が出てふらふらだろうが朝には必ず登校させられてた(他の生徒や
先生には迷惑だったろうな・・・)ので、頑丈になってるかもしらん。
中高6年間は皆勤だったし。

でも、なんか損をしてる気がする・・・風邪で休んでも給料は変わらないわけで。