おもちゃ

20050313_1s忙しかったんで、先月下旬に届いたまま放置していたSPACEWARPを組み立て。要はレールを張って、珠(微妙にパチンコ玉より大きい)を転がすだけ(下まで行くと、電池駆動のエレベータで上まで上げる)単純な仕掛けだけど、こういうアナログなガジェットが好きなんで、たのみこむで売り出しが決まったときに即予約。「適当に棒を立てて、レールを張ればすぐできるだろう。まあ、1時間くらいだな」とか思いつつ始めたら、4時間以上かかりました_| ̄|○





20050313_2s適当にレールを張ると珠がすぐレールから外れて吹っ飛んでしまうので、カーブで内側に角度を付けないといけなかったり、エレベータへの進入角度が悪かったり進入速度が速すぎたりするとすぐ弾かれりして、結構微妙な調整が必要。説明書ではループ部分が二重になっていたけども、どうしてもうまくいかないので1回転だけに。とりあえず、(ほとんど)ボールが吹っ飛ばない程度のモノは完成。眺めているとムダに時間が流れてしまったり・・・。

全然関係ないけど、ココログでもはてなキーワードみたいなのを始めたんやね。
昨日のアレをキーワードにしても、中身がなんにもないけども・・・。