やっぱり

エイベックス、アップルの国内ネット配信に楽曲提供
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050714AT1D1409W14072005.html

 エイベックス・グループ・ホールディングスは14日、米アップルコンピュータが8月に国内で開始する予定のインターネットによる有料音楽配信サービスに楽曲を提供することで最終合意に達したと発表した。国内主要レコード会社でアップルへの楽曲提供で合意したのは初めて。世界最大手の音楽配信サービスが国内でスタートする環境が一段と整い、追随する動きも広がりそうだ。

この前のすっぱ抜きがガセでは終わらなくてよかったね(笑)
まあ、レーベルモバイルへの独禁法違反でiTMSだけを排除するのは難しくなってたからある程度目算があったんだろうな。

最初に落ちたのが、エイベックスとコロンビアか。現状が続くときっつい、iPod対抗ハードを出していないから妥当かな。
SCEは最後まで無理だろうけど、東芝EMIあたりはどの辺が難航したんだろうか。
とりあえず、アニソンが無いと(ry

で、この前の記事でもそうなんだが単価よりも肝心なDRMがどうなったのか書いていない。
特記していないということは、米国と同じかそれともまだ決まっていないのだろうか。
規制がきつくなってたら買わんぞ。
8月開始ならもう決まっていないと……ねえ?