久しぶりに

ようやく仕事が一段落したので、NDSテトリスDSを買った。GW前の新作ラッシュのせいなのか、横浜のヨドバシは混み混み。まあ、一番多かったのはNDS本体を買ってる人だったかも。

で、件のテトリスDSですが……十数年前は有線接続で1対1の対戦しかできなかったものが、インターネット経由で4人対戦できるようになるとは。2人対戦と4人対戦をそれぞれやったけど、気がつくとそれぞれ数時間経ってた。それこそ説明書もいらないくらいの単純なゲームなんだけど、実によくハマる。
日中、同じ相手と30回くらい連続でやってました。というのも、マッチングに結構時間がかかるため、同じ相手と何度も勝負することが多くなるせいですが。実力差が反映されて勝ちっ放しか負けっ放しになりやすい2人対戦に対して、4人はアイテム有りでランダム要素が強いので割と勝ったり負けたりになりやすいかも。カミナリ+キノコは凶悪すぎ(笑

スコアは5,000そこそこ。COM対戦のクッパが強すぎ。こっちが2個積んでる間に4ライン飛んでくるのに、どうしろと……。