やはり

やじうまwatchから

松戸駅前の「バンダイミュージアム」が8月末で営業終了
 おもしろそうなイベントやアトラクションを見に行こうと思っていても、ついズルズルと先延ばしになり、そのうちに終わってしまうことは多い。2003年7月に、千葉県のJR松戸駅前にオープンした「バンダイミュージアム」が、8月末で営業を終了してしまうようなのだ。公式サイトに告知が掲示されている。現在の展示物は、栃木県壬生町に建設予定の「おもちゃのまちバンダイミュージアム」や、静岡市の「バンダイホビーセンター」に移設するようだから、二度と見られないわけではないようなんだけれど、首都圏の皆さんは今のうちに。

前からシャア専用ブログスラドで出てたネタ。確か、松戸駅の東口を出て右手にあるビルのなかだったと思う。2003年7月〜2006年8月ということは約3年というところか。私が松戸に住んでたのは10年ほど前だけども、当時からあのビルはとにかくテナントの定着率が低かったような気が。結構長い間空きになってたり。駅からすぐだから、立地が特に悪いわけでもないのになんでだろうね。あのビルと比べたら、さらに駅から離れた伊勢丹なんかはとっくに潰れててもおかしくないような(笑)伊勢丹の近くにあった長崎屋は実際に潰れてたが……。