エミュ

仕事でフリーランス(職業じゃなくて、Lotus Office のプレゼンソフト。もう、誰も知らんよね……)を使う必要があるので、いままでWindows98環境を温存してました(フリーランスはWin3.1ソフトなため、Windows2000以降は対応不可っぽい)。最近になって、MSがVirtulPC2004を無償提供したということを思い出し、もしかしてコレを使えばWin98環境を一掃できるかな?ということで導入してみました。デフォルトでFDやCDを認識してくれるので結構便利でしたが、エミュ側からHDの他のフォルダが見えないのがやっかいかも。まあ、OSを入れてしまえばLANでホストOSとつなげるので問題ないですが、変な感じ。動作はフリーランスを使う限りは特に問題無いっぽい。マウスの反応がやや遅いくらい。
ある程度速度が確保できるなら、DungeonKeeper もできるかな〜。