久しぶり

所用で東京に出たので、ついでに秋葉原に行く。
なんか、半年ぶりくらいのような気が……いつの間にか、旧三菱UFJ銀行が工事で建物が綺麗さっぱり無くなっていたのが凄い違和感。
とりあえず、ラホールがある通りを一通り見て歩く。クレバリーでASROCKの775Dual-VSTAが8,000円くらいで売っているのを見つけ、しばし悩んだ末見送り。DDRが2枚しか使えないのが……いま使っているのは512Mx2だし。でもDDR SDRAM+AGPなんてM/Bはいまどきこれくらいしか無いわけで。DDR SDRAM→DDR2 SDRAMにしろ、AGPPCI-Eにしろそれ自体はほとんど性能がかわらないんだよな。Aviのエンコードが速くなるのは確かにめりっとなんだけど、だからといって50,000円以上する投資に見合うかどうかは疑問が……。スペックアップをするために、結構大きな投資が必要になっちゃってるために、組み替えるインセンティブがイマイチしぼみ中。
結局、一通り回って何も買わず、ドネルケバブだけ食べて帰ることに。以前は車を店舗にしていたのに、いつの間にか固定の店舗が複数も。そういえば、横浜のダイエー前にもあったような。増殖してるのか。いや、美味しいので増えるのは歓迎だけどね。