グリッドコンピューティング再び

デジタルハイビジョン環境における第3世代アニメーションの研究と実証プロジェクト
サブPCで↑のクライアントを動かしてみた。グリッドに参加するのはUD以来。SETIは放置プレイのまま5年以上経ってたり。
必要スペックは

OS WindowsXPMac OS X 10.4.8以上、Linux
JavaVM 1.5update6以上が動作する環境
メモリ 必須1024MB 推奨2048MB以上
ハードディスク 1GB以上の空き容量

とのことだけど、タスクマネージャみてたらホントに1GB以上メモリを喰ってたりするんだが……もっとなんとかならなかったのか。
しかも、使ってる途中でハングしたのか二度ほどメチャクチャ重くなった。これのせいだったのかね*1
作業中、自分のPCでレンダリングしている画像がみれるんだけど、同じモノばっかり何度も出てきてるような。速攻飽きた。


ワットチェッカーでみたところ、使用電力は90W程度。不使用のHDの電源切った状態で65W(アイドル時)なので1.5倍か。まあ、以前にAthlon64/3000+でブン回してたのと比べると大分少ないやね。

*1:2007/11/22 HD-Animationプロジェクト不具合について参照