有給休暇の過ごし方

昨日は10時頃にのそのそ起床。前日夜に突発的に高尾山にでもハイキングでも行く計画を検討したものの、通勤ラッシュに巻き込まれるのはイヤ、というしょうもない理由でボツ。結局、昼過ぎまでだらだらと洗濯などをやり、池袋に買い物へ。昼食を検討中に「そういえば大勝軒に行ったことなかったっけ?」と唐突に思い出し、平日なら多少は空いているかね、ということで東池袋大勝軒へ。気がついたのがちょうど12時過ぎとなってこともあり、店外まで行列が。とりあえず並び20分ほどでテーブルに着席。例によってボリュームが半端では無く、[並:250g(?)、中盛:550g、大盛:800g]ということで、さすがに大盛りは無理なのであつもりの中盛を注文。無事に完食して退店。さすがに大盛を食べている客はいなかった。
その後、適当に本だの服だの食料だのを購入して帰宅。夕方頃眠くなったので昼寝。起きたら22時頃。とってもダメぽな休日に。まあ、休めるときに休むのはいいことだと思うよ、うん。