予約

混んでたらイヤなので、シネマサンシャイン池袋でヱヴァ破のレイトショーを予約。27日0時40分開始。席は真ん中後ろくらい。終わると3時くらいかね。歩きで池袋まで行ける距離に住んでるのが僥倖したか。1,200円だしね。
まあ、私は別にヱヴァオタというわけでも無いのだけれど。リアルタイムでテレビアニメを見ていたけど、それほど強烈な印象は無かった。メインターゲットの年代からはやや外れていたせいか。放送後に当時のNIFTYの会議室をみたら、メチャメチャマニアックな書き込みがいっぱいあってびっくりした記憶が。
それと、「DEATH & REBIRTH」を見に行ったとき、私の斜め後ろくらいに座っていた女子中学生くらいと思われる3人組が終わった後に微妙な表情をしていたのも覚えてる。何というか、つい「ごめんね」と関係者でも何でもないのに心の中で謝っちゃったし。ぶっちゃけ内容よりもその印象が強くてなんとも。