CD2枚

時間があるので、久しぶりに買ったCDの話。最近、専らiTMSで買ってたのでメディアは割と久しぶりだったり。

トライアングル(perfume)

タイトルがなぜか表示できない。
まあ、CDで買う必要は必ずしも無かったけども、ついでということで。シングルは全く追っかけてなかったうえ、ここ1年くらいニコニコも積極的に見に行かなくなっているので、新曲を聴くのは完全にGAME以来。ん〜、どっかで誰かが書いていたように歌(声)のパーツ化がさらに進んだ感じが。これはこれでいいんだろうけども、もっと声を前面に出してもいいと思うけど。ま、声をいじりまくってるperfumeで言う話じゃないかも知らんが。
自分でもってるCDでいうと、TMN「Carol」→「red hill」、倉木麻衣「delicious way」→「perfect crime」のときに感じたがっかり感がちょっとある。うまく説明できないけど。

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック

もう全くMidori「はじまりの朝に光あれ。」のためだけに買ったわけで。1曲のためにアルバムを買うのは「存在」を聞きたいがために「dolce」を買ったとき以来か。\3,000の価値があるかどうかはともかく「はじまりの〜」自体は非常にいい曲でした。メジャーになることに期待。
amazonのレビューを見ていると同じ理由で購入した人がぞろぞろいたり。シングルカットしないのはMidoriが新人で売り上げが読めなかったせいだろうか。その割には大々的に宣伝してるんだけど!