天罰?

ひとしきりDQ9で遊んだのでNEWスーパーマリオWiiでもやるか、と風呂上がりに2時間ほど暖房も付けずに遊んでいたら見事に風邪をひいた。夏場に一度調子を崩して以来だろうか。通常は一晩で12時間くらい寝れば概ね治るのだけれど、今回は割としつこく3日目の今日になっても残ってるし。年喰ったせいか。
初日に顕著だった全身のだるさは無くなったものの、代わりに咳が多少出るように。まあ、ヤバいインフルエンザもあることだし、と数年ぶりにまともにマスクをしたら、耳にかけるヒモが気になるわ、マスクから漏れる息でメガネが曇るわであんまり仕事にならんので適当に切り上げて帰宅。再来週に割と酷いスケジュールになりそうなことが確定してるので元々やる気なかったりしたんだけれど。
肝心のマリオWiiも3-2あたりでストップ。既に3〜4面ほどヒントが出現する自体に。あれ、こんなに下手だったっけ……。