購入

連休前のことだけども、液晶が壊れたiPod nanoの代わりとして同じくiPod nano(第5世代)を購入。

値段があまりかわらないので、iPod touchも考えたけど、ランニングをしながら操作することを考慮するとタッチパネルは使いにくいとの判断から見送り。結局、まんま買い換えに。とはいえ、サイズが2G→16Gと8倍になったため、今までのように入れ替えを考える必要が無いため楽になった。ケースについては、前モデルでは液晶以外を覆う普通のシリコンケースを使っていたけれど、同じ轍を踏まないように液晶もカバーする皮(もどき)のケースに変更。そういえば、最初にiPod miniを購入したときも同じことを考えて同じようなケースを購入したっけか。。。


新モデルで追加されたFMラジオについてはまず聞かないと思ったら、旅行中にアニソン三昧を聞くために早速利用。とはいえ、ラジオを聞く習慣が無いので、次使うのは半年後か1年後か。


ちなみに買い換えた翌々日に一緒に使っていたイヤホンも破損。iPodとの接続端子が断線したため、片方から音が出なくなった。もともと若干危なかったんだけど、このタイミングで完全にアウトになるとは。。。あれ、厄年だったっけ?前に使っていたのは、オーディテクニカ製のノイズキャンセリングタイプだったけど、また壊すといやだったのでもっと安いのを選ぶことに。結局そこそこ音がいいらしいフィリップス製のSHE9700を購入。ドンシャリ感がするものの、ま、問題無し。