84歳の記録

とりあえず、どれを選んでいいのかわからんのでここで。
新聞屋とかを含めて、メディアのホームページは保存して
くれないことが多いからねえ。
http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/news/mlb_news.jsp?ymd=20041001&content_id=878201&vkey=news_mlb&fext=.jsp
ここも無くなっちゃうかな?(汗

確かにオリックスにいたときは、
「現役でプレーする間はずっと首位打者だろうな」
・・・とは思ってたけど、ここまでとは。

あと目標になりそうな記録というと、連続試合安打と
4割だけども、インタビューを見る限り少なくとも後者には
あまり興味はなさそうだねえ。
「そう言わず、なんとか」とすべての野球ファンが思ってる
に違いない(笑

翻って国内をみると、イチローが勝ち逃げしてしまった
おかげで、彼以降のパ・リーグ首位打者は常に
イチローがいたら・・・」
という彼との比較において見られるようになってしまい、
相対的に価値が下がってしまったのは、ちと気の毒かも。

何を言いたいかというと、松中が落合・バース以来の
三冠王になったのに、報道の扱いがちと寂しいような(笑
まあ、「合併・オリンピック・スト・イチロー」という壁は
ちと高すぎたんで、当人のせいではないけど、ねえ。

ちなみに今日ニュースで流れた人名は間違いなく
イチロー」そして2番目は「シスラー」だろうな(笑