雨天決行

巨人戦ガラガラ、「史上最少」観客 雨の消化試合横浜戦

4日の横浜スタジアムでの横浜―巨人戦。主催者発表は観衆1万人(5回終了時)だが、試合開始前に客席を数えたところ約150人しかいなかった

さすがに、150人はね・・・前にテレビ番組でロッテx近鉄だかの試合の人数を数えたら200〜300人だかの試合があったらしいが、それとかわらんやね。試合開始時点で、倍にはなったみたいだけど。

ただ、雨中のスポーツ観戦は見てる方には正直つらい。
野球とサッカーでそれぞれ一試合あったけど、気分としては試合どころじゃなかった。
(ちなみに、サッカーはその試合が観戦した唯一の公式戦)

できれば、観客席の上だけでも全部屋根付けて欲しいな。ただ、東京ドームみたいな密閉空間は好きじゃないんで(わがままだな)、屋根が開閉式の西武ドームがベストかな。