最近の傾向

家庭用ゲーム機&ゲーセンで虫姫さま。とりあえず、[original]-[S-power]で4面ボスまで。1,2面がノーミスでも、3面で2機やられるorz 4面はトンボモドキ(というより、ナウシカに出てきた腐海の虫だな)が2ボム以上必要……5面到達より先に筐体が無くなりそうだ。

もうひとつは、QMA2
とりあえず、大魔導士まできたけど予選落ちが多くなった……。正答率はスポーツ、雑学、学問が70%近いのに対して、アニメ・ゲームと芸能が50〜55%なのがネックか。予選3回戦で8人全員が全問正解、回答が遅かった自分が最下位で足切りになったときはなんか損した気分。1,2回戦とも全問正解だったんでなおさらか。COMがタイプでも理不尽に正答率が高かったりするのが腹が立つ……うちはまだまだなんだろうな。