一日

テレホーダイ 開始 10周年

もう、10年経つのか。
テレホーダイが始まる前からちょくちょくwebにつないで遊んでたから、インターネットの使用歴も10年越えか。早いなあ。

確かもうテレホーダイ自体はあったと思うが、自宅でwebに接続するために使ったのはプロバイダがASCIInet、ブラウザはWorldTalkだった。今は両方とも無いね。当時、このWorldTalkというブラウザはHTML2.0に対応していなかったんで、壁紙の表示やフレームが使えなかったと思う。1,500円/月で5時間だったか、使っていた14400bpsのモデムではあっという間に使い切った。

当時の方がよかった……とは思わないけど、学生の頃に戻りたい気はする(笑