Revolution

片手で遊べる、さわる感覚の斬新なコントローラー

公開されたコントローラーはテレビのリモコンのような形状で片手で持つ事ができる。しかし、コントローラーの位置情報を認識するダイレクトポインティングデバイスを搭載しており、テレビのどこを指し示しているのか、テレビとの位置のねじれ、距離を測定する。ビデオでは新コントローラーでどのようなことが可能になるのかを示したもので、全く新しいプレイスタイルとなる。

NDSがコントローラになる、という根拠レスな噂は消えたかな。手元とテレビの画面をそれぞれ使う、ってのはそれなりの面白いアイデアだと思ったけれど、実機はもっと突飛だったか。
液晶やプラズマでも、ガンコンが使えるようになるかな?

これまでのアクションの操作体系ががらりと変わる予感。ビデオでは寝そべった女性がマリオらしきゲームをプレイ。ジャンプはボタンを押すのではなくコントローラーを上に向けるだけ!

弾幕STGは難しくなりそうな予感(笑)
まあ、クラシックコントローラでやればいいんだろうけど。