NDS

再販されたスーパーマリオと一緒にNDSと、ゼルダ1、パルテナの鏡を購入。よく考えると、全部かつて持っていたソフト。しかも、ファミコン本体及びディスクシステムともに稼働可能なまま実家にある気がするけど、まあいいや。スーパーマリオ2は回った中古屋では見あたらず。発売された時点で買っておけばよかった……。

当時は小学生だったし、今やればちょろいだろう……はい、甘かったですorz
DSはキー配置がファミコンのコントローラと違って、AボタンとBボタンを同じに押しにくいね。スーパーマリオをやる際には結構重要なポイントなんだけども。ちなみに、パルテナで2コンのマイクを使ってヤミ商人に値段をまけさせる、って裏技があったんだが、できないよねえ。