久しぶりに

スポーツクラブに行く。ここのところ、週末も諸々の都合で行けなかったので3週間ぶりになるかな。一定期間行かないと、確実に体重が増加するので行かざるを得ないと言った方が正しいかも。
いつものように最初にバイクを15分。久しぶりなせいか、やけに汗をかいた。その後、いったんストレッチをしてから、ルームランナーへ。前回や前々回と比べて時間が早めだったせいか、特に混み合ってもいなかった。みんな夏休みで出かけてるのかもしらんが……。
設置してあるテレビを見ていると、ちょうど甲子園西東京大会決勝の日大三×早実の試合中。延長に入ろうかどうかという場面で、試合時間が既に3時間超経過と高校野球にしてはやけに長い試合だった模様。結局、私が40分ほど走っている間中ずっと試合が続き、走り終わった直後くらいに早実がサヨナラ勝ち。こっちはたった40分、とろとろ走っただけで疲労困憊なのに4時間近く野外で試合するとは化け物か……。
走り終わった後はサウナ→風呂で帰宅。案の定、運動後に図った体重は3週間前より1.5kgほど重くorz 食事をさらに減らさなならんかね……既にかなり燃費が悪い体になってるはずなんだけどな(^^;