久しぶり

土曜日が丸一日雨になったのは久しぶりな気がする。
とりあえず、ヨドバシあたりにPS3の状況でも見てこようかと思ったけど即取り止めに。なんか大騒ぎになってるところがあったみたいだけど、PS2のときの方が並んでいる人がケタ違いに多かった記憶が。出荷台数の差もあるんだろうけど、宣伝削ったら盛り上がっていないというイメージを自分でつくってるんじゃないんかね。転売の方は、小手先の対策は色々あるんだろうけど結局は、必要数を用意するしか無いね。
しかし、ここまで転売やってる人が多いというのは個人的に意外だったかな。CtoCが増えれば増えるほど、消費税の取りっぱぐれが増えるんだけど、直接税から間接税中心に移行する(移行せざるを得ない)状況で問題になるんかな、とか考えてみる。

個人的にはWiiの方が欲しいんだが、まさか40万台が即殺ってことは無いよね……。

Ys Origin
デモを見たら欲しくなった。キャラがチョコチョコ動くのは20年かわってないけど、背景が綺麗になってるねえ。