久しぶり

12/2にWiiを購入。12/1の夜中に横浜のヨドバシカメラで整理券を配っているという話を見つけ、22:30頃に大急ぎで横浜へ。無事に整理券をもらえました。900番ちょっとということで、結果的にはほぼ真ん中くらいだったのかな。翌日の9:00頃にヨドバシカメラへ引き取りに。整理券をもらうときに「本体は予約してますが、ソフトは早い者勝ちです(意訳)」といったことを言われたので、ちょっと早めに行ったところ50〜100人程度が並んでおり、購入までに1時間ほどかかることに……ソフトはとりあえず「ゼルダ」「Sports」「Red Steel」を買えましたが、クラコン+5,000は売り切れで買えず。VCを使うためには必要なのでどっかで調達しないといけない。
週末は所用でできなかったために今日になって初めてプレイ。操作を覚えるのがめんどそうな「ゼルダ」を置いといて「Sports」を。テニスとボーリング、ボクシングを計30分ほどやったけど、意外に疲れた(笑 普通、コントローラの方向ボタンを何回押して〜という無意識に緻密な操作に慣れていたので、カンでタイミングと方向を図って動かすリモコンは新鮮。インターフェースの一新は正解だったと思う。
VCはクレカで2,000ポイント買って、「スーパースターソルジャー」と「スーパーマリオ」を購入。スーパーマリオはカセット、ファミコンミニに次いで3個目だったり。何回、買ってるんだか。スーパースターソルジャーは初プレイ。一面ボスがグラIIIバリの交差レーザーを撃ってきたり、結構容赦ない(^^;
2chやブログを見てると、ガンダムが面白いようで……公式サイトのテムが大受けだったので結構気になってて、Red Steelとどっちか迷ったんだけど、結局そっちも買ってしまうかも。