{パソコン]入れ替え

先週末からHDのひとつが「カツーン カツーン」とあからさまに危険な音を発するように。最初、IDE-SLAVEにぶら下げていた320Gが先に逝ったかと思いきや、システムドライブが入っていたMASTERがヤバイ状態だったようで。もう、スチャラカにソフト等を入れているため、Cドライブの再インストはできるだけ避けたかったので、以前別件で購入していた「True Image Personal」をインストして、MASTERのHDで使っていたCドライブをバックアップ。SLAVEのHDを40Gと280Gに切り分けて、後者へMASTERのEドライブを丸コピー。

……という準備を昨日までにしていたら、今日完全にMASTERのHDが読み込みにいかなくなってご臨終。危なかった……。さっそくバックアップを取っていたCドライブを復元したところで罠が。

仮想メモリが限界です。システムにページングファイルがないか、ページングファイルが小さすぎます。

などという警告メッセージが出て、ログオン出来ない状態に。winを修復すれば直るかと思い、FDで起動して修復しようとしたができず。サブマシンでググって、ココに到達。「FDISK /MBR」で直りました。
って、そんなことをやっていたら、3時間くらい経過orz

そろそろせめてXPくらいにしといた方がいいのかね……。