顛末

昨日の動画再生の不具合の原因が概ね判明。IDE周りの問題だったっぽい。DMAモードになっていなかったのか、転送に負荷がかかって再生時にノイズが入ったらしい。とりあえず、何度かドライバを入れ直したりなんだりしているうちに解決。てっきり、Prodigy192VEのドライバかffdshowのせいかと思っていたので、既に何度も無駄にサウンドドライバの再インストをやってたり……とりあず、DP965LTとの相性のせいかと思ってサブ機に移していたGV-MVP/RZ2を元に戻してみた。よく考えてみれば、こういった相性問題がない方がいいなあ、と思ってわざわざIntel謹製のM/Bにしたんだよ。今まで、クセのあるM/Bばっかり使っていたので、つい。