にも関わらず

コードギアスを1〜23話まで見た。よくできてるね。シリアスパート一辺倒じゃないあたりが、今風なんだろうなあ。
カネもかかってそう。なんだかんだでTBSの竹田Pはカネ集めの能力は一級品だあね。完全オリジナルのTVシリーズにここまでカネをかけられるのはサンライズくらいだよな。ジブリはTV向けはやらんし。
ストーリー部分については、途中までルルーシュ≒原作版ナウシカクシャナかよ、とか思って見てたが、22話以降の超展開に吹いた。富野が裏で脚本を書き換えてるんじゃないのか。
続編の話が無ければ、ダンバインばりの皆殺し展開にしようとしてるとしか思えん。全滅した後で、V.V.と皇帝が高笑いしているシーンで(終)とか 。