賽の河原?

恐らく来月辺り、引っ越す可能性が高まった(というか、ほぼ確定か)ので、ボチボチ部屋を掃除中。引っ越し先は現状よりも狭いところにする予定なので、荷物を大分減らしているところ。

PC関連は一世代前の分を残して大半を捨てることにしたので、概ねメドがつきつつあるけど、問題は本関連。現状、普通の本棚+大きめの棚(普通の本棚2つ分程度)に本をぶっちゃけているのに加えて、押し入れの半分を本が占領中。積み過ぎたのか、押し入れの上の段が心なしか凹んでいる気が……。少なくとも、持っていく分は大きめの棚に載る分くらいに抑えたいので、最低限半分にする必要があり。

とりあえず、?保有継続、?売却、?廃棄、?実家で保存、で分類を始めてみたものの、?があらかた終わって?に取りかかったところで苦戦中。売却予定のマンガ類だけで300〜400冊あるっぽい……恐らくそれ以外にも200冊程度は残るので計500〜600冊程度持っていたことに。どんだけ買ってるんだ。それが終わったところで一般の書籍類に移れるわけで……う〜ん。
ちなみに最大の問題は箱不足。会社から廃棄予定の段ボール箱をいくつかもらってきたものの、全然足りないじゃん……。