6年半ぶり

22〜24日の3連休を使って引っ越し。前の住居は都合6年半ほど住んでいて、実は同一箇所としては生まれてこの方最長でした。スペースや場所の割には安めだったので特に不満は無かったのですが、今月頭の転職に伴い新しい会社の所在地からはあまりに遠すぎることになってしまっため、やむなく転居と相成りました。さすがに横浜から大塚まで通うのは不毛だよね。。。
転職先の独身寮*1で、単身用としては十分なスペースがあったので特段不満はありません……が、それでも前の住居に比べると若干手狭なため、半月ほどかけて色々と処分しました。本とか机とかPC関連の部品などなど。基本的に引っ越して歩くのが割と嫌いではなく、実際にかなり転居しているため*2、いわゆるコレクションなどはほとんど持ってないものの、それでも6年も経つと随分色々と不要不急なものがたまるもので……節操なく買っていた本はとりあえず400冊ほど売ってさらに同数ほど実家に送ったものの、両者を併せた数より多い分が手元に……早く棚を組み上げないと場所を取って仕方ないけども、本棚として使っていた棚は普通の本棚の3倍程度の広さがある反面で、重さが10kg以上あるうえネジを80本ほど使う代物なので簡単にはいかず。週末までは無理だよなあ(汗)
ちなみに場所は会社まで歩いて5分ほど。まだ周りをあまりうろついていないのでよく分からないけれど、さすがに山手線沿線だけあって交通の便はメチャクチャいいやね(笑

*1:未だに独身寮に住めるというのはいかがなものか……

*2:思い返せば、成人してから5回目になる。ずぼらなためあちこちで行方不明になってるに違いない。