down

先週の木曜日から体調が悪くなり週末は完全にダウン。就職して以降、風邪を3日以上長引かせたことは無かったんだけど、今年の春に続き二度目の不覚。微熱があるためか全身がだるく、土日ともほとんど寝てることに。全く食欲が無かったため、二日間ほとんど食事をしなかったら(おにぎり1個くらい)、体重が4kg痩せた。「やっぱ、喰わなきゃ痩せるのか」とか馬鹿なことを考えて、あまり食べなかったのが治らなかった原因のような気がしないでもない。
とりあえず、熱やだるさは解消したものの、最初の症状だった喉の痛みはとれず。今春のときも軽い気管支炎の後遺症(?)でほぼ一ヶ月咳が止まらなかっただけにイヤな予感が……。昔から体温高めですぐ汗をかく体質のせいか、あまり寒暖の変化を気にせず生活をしていたけれど、さすがにもう無理なんだろうな。