省エネ[追記]

省電力化のため色々見直してたところ、今まで使っていなかった休止とスタンバイを試してみた。結果として、休止は100%復帰に失敗するので使えない……復帰中にブルースクリーンで落ちるのだが、もうこの手の原因究明を一生懸命やる気力が無いので素直に諦めることにする。わざわざ、XP用のパッチも当てたんだけどね。そこで、多少消費電力を喰っても復帰が速いスタンバイモードへ。ちなみに、いままで使ってなかったのは以前、サブPCでスタンバイを試したら何故かHDのなかで復帰に失敗するドライブがあり、しかもデータが全飛びしてたことがあったため……勘弁して欲しい。
とりあえず、そのまま復帰しないとかはなかったんだけど、復帰後音が出なくなる状態に。いろいろ調べたところ、Prodigy192VEが原因ぽい。仕方ないので、以前使っていたSE-80PCIに戻したところうまくいくように。スタンバイ状態から、GV-MVP/RZ2の予約録画も出来てるみたいだけども、その後再びスタンバイには戻ってくれないようで。う〜ん。