完了

今日、午前中に休暇をもらって、先週抜糸した際に縫ってもらった糸を取ってもらいに行く。10分くらいで処置完了。多少、腫れが残っているものの痛みは無いので、治療自体も一応完了ということに。今まで、歯があった部分がちょうど抜けた形となっており、歯茎に空洞ができているため、食事の歳によく食べかすが引っかかる……食べかすが詰まると炎症をおこすらしいので取らないといけないらしいが、これが結構めんどい。下手に歯茎を傷つけるとやっぱり炎症をおこしてしまうわけで。空洞が埋まるまで2ヶ月くらいはかかるのでその間は我慢かなあ。うがいくらいでは取れないことがよくあるので、何かいい方法がないものか。ともかく、ドライソケットにはなっていないようでよかったよかった。