World News Hour[2009/08/31]

ABC

California州の山火事の続報

BBC

パンナム機爆破事件の犯人釈放に関する司法相の書簡が明るみに
リビアとの原油に関する取引疑惑

F2

スイスの銀行の秘密口座を使い脱税をしていた疑惑がある3,000人分のリストを予算相が入手

TVE

新型インフルエンザ対策について

RTR

サヤノ・シュシェンスカヤ水力発電所で発生した事故の続報

世界は衆院選に無関心 自民の敗因はアニメCM  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

ABCはフラッシュニュース、RTRは報道無しだったけど、BBC/F2/TVEは2〜4番目くらいに触れてたけども。
TVEは同時通訳のせいかも知らんけど、ところどころ間違いが。「民主党は54年間野党に甘んじていた〜」(いや、結党以来20年も経ってないけど)、「民主党衆議院参議院の両方で多数党に」(参議院は比較第一党だけど過半数は無いよ)とか。ちなみに開票作業の様子(機械で分類してたりとか、政党ごとに票をカゴに入れてたりとか)といった場面もちょこっと放送。国内でもTVで放送するのは割と珍しいような。あの票の山をみて、集計前に当確出してるんだよね。