半年前

先月半ばに風邪を引いたが、それ以降、もう一度調子が悪くなった。発熱などは無いのだが、困ったことに咳が止まらない。春先に同じ症状になったが、そのときとほとんど同じ感じ。そうすると、治療法についても同様に「無し」ということなんだろうか。勘弁して欲しい。
しかし、簡単に風邪にかかるのは年のせいか、住居のせいか。なんか、仕事そのものの負荷はそれほどないのだが、体調が悪くなることが増えているような。たしかに部屋は北北東だったりするわけだったりするのだが*1、かといって原因が不明な状態のまま簡単に引っ越しするわけにもいかず……とにかく、いまだに住所変更の手続きが全部は終わっていなかったりして、果てしなくめんどい。何十回住所と電話番号を書いたことか。もう、しばらくやりたくない。
って、今頃まで起きてるのがそもそもの原因な気も……。

*1:スカパー!のアンテナがおけない。